お客様の声

【お客様の声】猫背、足のむくみにお悩みの20代女性

2020/01/09

ブログをご覧いただきありがとうございます。
八尾市のパーソナルトレーニングジムY2の松田です。

今回は当店へ通ってくださっているお客様のインタビュー動画と身体の変化に関する記事です。

※あくまで個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

インタビュー動画

ご年齢・性別・来店頻度

  • ご年齢:20代
  • 性別:女性
  • 頻度:週1回/60分(8回実施後の感想)

姿勢の変化

お客様インタビュー

Q1.当店へ来店される前はどのような身体のお悩みがありましたか?

昔から猫背だったのと、仕事柄ずっと座ってるんで足のむくみが気になってました。

あとは痩せたいと思っていました。

Q2.そのお悩みに対して自身でどのようなことをされていましたか?

猫背は意識の問題だと思っていたのでトレーニングとかは何もしていなくて、足のむくみに関しては自宅でストレッチをする程度でした。

Q3.当店へ来られてお悩みは改善しましたか?

はい。

猫背はすごく良くなりましたし、足のむくみに関してもすごく楽になりました。あと、少し痩せました(笑)

Q4.同じお悩みをお持ちの方に対して一言お願いします。

私と同じように猫背は意識の問題と捉えている方が多いと思うので、トレーニング次第でかなり変わりますし、家で出来ることもアドバイスして貰えるので、1度こういったジムに来てみたほうが良いかなと思います。オススメです!(笑)

補足

ご本人も話されていたように初回に比べて猫背がかなり改善しました。

その他の変化としては立ち方が大きく変わりました。

初回は極端に踵重心でしたので、トレーニングだけでなく立ち方の指導も含めて徐々につま先側に体重をかけられるように変化していきました。

立ち方が変わるとむくみにくくなりますし、猫背にもなりにくくなります。また、太もも前の張り感なども減少するので、脚全体の細さにも良い変化が起こります。

意識だけで変化しない場合は身体に問題がある場合が多いので、同じようなお悩みの方はご相談下さいませ。

その他のお客様の声

お客様の声

続きを見る

関連記事

足のむくみの取り方は?

テレワーク・オンライン授業の首痛・首コリ対策は?

テレワーク・オンライン授業の首痛・首コリ対策は?

続きを見る

テレワーク・オンライン授業の肩コリ・だるさ対策

テレワーク・オンライン授業の肩コリ・だるさ対策

続きを見る

テレワーク・オンライン授業の腰痛対策

テレワーク・オンライン授業の腰痛対策

続きを見る

LINE@もやってます!こちらから簡単な質問やご予約が可能です!

新着記事

  • この記事を書いた人

松田裕真

大阪八尾市でパーソナルトレーニングジムY2を経営しています。 アスリートのパフォーマンス向上から一般の方の健康増進まで幅広く指導しています。ブログでは健康や身体に関する情報を発信中です。

-お客様の声
-,