お客様の声 不調改善 姿勢改善

【お客様の声】五十肩にお悩みの50代女性

当店へ通ってくださっているお客様のインタビュー動画と身体の変化に関する記事です。

※あくまで個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

インタビュー動画

お客様について

  • 性別:女性
  • 年齢:50代
  • 頻度:60分・週1回(8回実施後の感想)

姿勢の変化

Q1.当店へ来店する前のお悩み

右の肩が痛く、寝る前も痛みがひどかった。
それと痩せたかった。

Q2.今まではお悩みに対してどのようなアプローチをされていましたか?

痛みに関しては治療院に通っていた。
痩せるためにはジムに通ったり、テニスをしたりしていた。

Q3.当店へ来られてからお悩みは解決しましたか?

けっこう手が上がるようになり、痛みが減った。
来る前は寝る時に右を向いても、左を向いても痛かったが、解消された。

Q4.同じお悩みを持つ方に一言

どこを鍛えればいいか教えてもらって凄く良くなったので、ぜひ皆さんもきて下さい!

動画の補足

動画でも話されていましたが、肩のあがりにくさやそれに伴う痛みにお悩みでご来店頂きました。

初回来店時はいわゆる巻き肩のような状態で肩の位置がかなり前にきていました。肩の位置が前にきすぎていると腕を挙げる際に制限がかかったり、痛みが出たりしてしまいます。

また、横から見た写真ですが、初回はかなり踵荷重膝が伸び切っていることがお分かり頂けるかと思います。

そのような状態は前もものハリに強く影響し、そのハリが腹部や胸部の筋肉にも悪影響を与えます。つまり立ち方も肩の状態に関係が強いと考えることも出来ます。

なので、巻き肩を改善するためのアプローチとしてトレーニングやコンディショニングを実施するとともに立ち方や歩き方も指導させて頂きました。

ご自宅でも継続してトレーニング・コンディショニングに取り組んで頂いたことで8回目には肩の位置がかなり後ろになり、立ち方も初回よりつま先側に荷重し、膝が伸び切っていない状態になりました。

何が問題で不調が起きているかは専門家に見てもらわないとわからないと思いますので、同じようなお悩みを持っている方は公式LINEよりお気軽にご相談下さいませ。

その他のお客様の声

【編集後記】
今回の動画はiphoneにマイクを装着してみました。マイクはブログの音声入力で使っているものをそのまま使用し、USB変換ケーブルだけ新たに購入しました。

安物なのでそれほど変化が出ないかな~と思っていたのですが、結構変化が出て驚きました。機材にお金をかけたくない方にもオススメです。

LINE@もやってます!こちらから簡単な質問やご予約が可能です!

友だち追加
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

松田裕真

大阪八尾市でパーソナルトレーニングジムY2を経営しています。 アスリートのパフォーマンス向上から一般の方の健康増進まで幅広く指導しています。ブログでは健康や身体に関する情報を発信中です。

-お客様の声, 不調改善, 姿勢改善
-