もっと動きやすい身体へ

大阪八尾の姿勢改善・不調改善・パフォーマンスアップが強みのパーソナルジムY2

YouTube お客様の声 姿勢 姿勢改善

【お客様の声】背骨の曲がり、猫背にお悩みの30代男性

更新日:

ご年齢:30代
性別:男性
来店頻度:週1回/60分(8回実施後の感想)

※あくまで個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

Q1.当店へ来店される前はどのような身体のお悩みがありましたか?

左右での腰の歪み、背骨の曲がり、猫背を治したいと思っていました。

Q2.そのお悩みに対して自身でどのようなことをされていましたか?

腰が曲がってるということで慢性的な腰痛があったんですけども、自分である程度背中の筋トレをしてある程度は改善されました。

Q3.当店へ来られてお悩みは改善しましたか?

大分改善されました。
自分でやっているときはどれだけ重いものを挙げられるかという形で、発達している筋肉を更に強くするようしていました。今回このジムに来て右側の背中の筋肉や首の後の筋肉など使えていない筋肉があることを教えてもらい、今までのやり方だとそこを使うようなトレーニングが出来ていなかったんだなと実感しました。

教えて頂いたトレーニングは最初は重量が上げられなかったんですけど、徐々に上げれるようになって使えていない筋肉が使えるようになってバランスが取れてきたと思います。

Q4.同じお悩みをお持ちの方に対して一言お願いします。

初めはプロの方に見てもらって、どこの筋肉が使えていないのか教えてもらいつつ、そこを使うような筋トレの仕方を教えてもらって自宅でやりつつ定期的に見てもらうというスキームが一番大事なのかなと思いましたので、まずは1回見てもらってどこが弱いか知ることが大事なのかなと初めはプロの方に見てもらって、どこの筋肉が使えていないのか教えてもらいつつ、そこを使うような筋トレの仕方を教えてもらって自宅でやりつつ定期的に見てもらうというスキームが一番大事なのかなと思いましたので、まずは1回見てもらってどこが弱いか知ることが大事なのかなと思います。

動画の補足

背骨の歪みは先天的なものもあれば、後天的なものもあり、後天的なものに関しては筋肉の影響が非常に大きいです、

動画でも話されていたように使えていない筋肉の存在は姿勢・その他に非常に大きな影響を与えます。

このお客様の場合は元々トレーニングをされていたこと、ご自宅でもトレーニングを継続して頂いたことが合わさり姿勢がかなり変化しました。やはり運動習慣や頻度は重要ですね。

ちなみに、この方はご夫婦で通って頂いており、奥様もインタビューを受けて下さっています。

【お客様の声】猫背、産後の体型変化にお悩みの20代女性

【編集後記】
足部の機能を考えたとき、裸足に近い状態で活動するほうが良いのですが裸足に近いシューズは高価なものが多く断念していました。

しかし、最近Amazonで非常に安いシューズを発見。
履いてみた感触も良かったので気に入っています。ただ冬場は寒いですね。

ランニング、ウェイトトレーニングでも使用してみましたが特に問題ありませんし、なんなら良い方だと思います。買ったばかりで日が浅いので耐久性についてはわかりませんが。

ご購入される場合は色やサイズによって値段が結構違うのでご注意下さい。

-YouTube, お客様の声, 姿勢, 姿勢改善

Copyright© 大阪八尾の姿勢改善・不調改善・パフォーマンスアップが強みのパーソナルジムY2 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.