もっと動きやすい身体へ

大阪八尾の姿勢改善・不調改善・パフォーマンスアップが強みのパーソナルジムY2

健康 思考

知ることが重要

更新日:

最近、TwitterやFacebookで流れてきた記事。

モンサントに約2200億円の賠償命令、除草剤の発がん性めぐり3度目の敗訴 米加州
リンク

食パンのグリホサート残留調査
リンク

日焼け止めの化学物質は体内に吸収され、血液中に流れ込んでいた:米当局の臨床試験から明らかに
リンク

それぞれのニュースについて詳しくはリンク先で記事を読んでください。
また、これらのニュースについて私見を述べることもありません。ただ、こういったニュースを見たときに『危険だから避けよう!』となるのか『デマだろ』とだけ思うのか。はたまた『別に自分には関係ないし』となるのか。

反応そのものは個々人によって違って当然ですが健康面に関与することの多い運動指導者であればこういった情報もしっかり集めておくことは必須だと考えています。目新しいトレーニング方法や器具やサプリメントなんかだけでなく。

情報を集めたとしても研究者ではないので最終的な真実は『わからない』というのが正直なところなのですが、とりあえず知っていれば避けることが出来ます。知りもしなければその選択肢はありません。

何を信じるかは人それぞれ。
しかし、万が一の事態に備えて情報収拾は怠りたくないものです。

ちなみにニュース内で触れられているモンサント社のラウンドアップは日本では普通にホームセンターで売っています。JA(農業協同組合)のオススメと書かれて陳列されているところもあるらしいです。これもどう捉えるか?難しいものです。

<編集後記>
新しい事業を始めるため、日本政策金融公庫というところに話を聞きにいきました。初めて知ることが多く、タメになりました。

<昨日のパワーリフティング練習>
BP 95% 1回 2セット
よく行く市営ジムにはセーフティがないので、絶対に潰れない範囲の最大重量に挑戦。来週は1RMを測りたいのですがどうしたものか。
BP終了後はパラリンピックスタイルでストップベンチ2回2セット。

前回の大阪パワーは93kg級で出場したのですが、標準記録を取るために次の近畿パワーは83kg級で出ようと考え有酸素運動を開始しました。

-健康, 思考

Copyright© 大阪八尾の姿勢改善・不調改善・パフォーマンスアップが強みのパーソナルジムY2 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.